2013年7月16日火曜日

鳥飼八幡宮 夏越祭 撮影

とにかく美人ぞろいの夏越祭

南当仁公民館のすぐ近くにある鳥飼八幡宮に、夏越祭の撮影をしました。

数年前から、若い神主さんが力を入れており、歌のステージや美人コンテストと
15日16日の二日間、盛りだくさんの催しで盛大に行なわれました。
縁結びの神様のおかげなのか、とにかく美人ぞろいです。
ファインダーから目が離せません。
二週間転倒される灯明が並んでいます。
バラエティーに富んだ出店も並んでいます。
ビールを見ながら、車で来た事を後悔!
古風?なステージがあり、催し物が行なわれます。
△CEというユニットが歌を披露。
いよいよ浴衣美人コンテストです。








いいですね~。清清しいです!
こんな子がいたり、
こんなヒーローいたり。
屋台の方もエキゾチック!
カレーを注文してるのでしょうか?
神主さんと主催の方々、お疲れ様です。

フォトサークルだとお伝えしたら、
快くサービスカット頂きました。
最後はLinQの登場です。
当然ながら撮影不可でした。
このカットで熱気伝わるでしょうか?
日も暮れて献灯が灯されました。

息子も大満足!

またもや素敵な人に出会いました。
モデルではなく、本物の巫女さんです。
こんな絵がとれるのは日本中探してもここだけでしょう!

すばらしい祭りでした。
来年も撮影しましょう。