2013年7月31日水曜日

楽しい写真教室(初級クラス)体験会 報告

男性参加者が仕事の都合で来れなくなり、気付けば私以外みんな女性でした。私の戸惑いはよそにみんなガヤガヤ楽しそうに撮影して頂けてホッとしました。
ご家庭での気軽な撮影を想定し、照明にインテリアライトとライトスタンドを用意したのですが、カメラによっては光量不足で画質がかなり低下していました。今度は光量のあるライトを使おう思います。ご家庭では三脚を使用する事によって、光量不足を補うことができます。
参加者の作品です。高級ではありませんが、サービスの行き届いたホテルの朝食のようです!?かぶり付きたくなりますね。
シズル感たまりません。ぜひ、アップで見てください。


こちらも参加者の作品です。随分雰囲気が違いますね。ドイツのパンみたいに食べ応えありそうです。
ゴシックな文字を入れて遊んでみました。
明暗のコントラストを強くして彩度を上げ、暗めに仕上げると重厚感がでます。つまりドイツです。
テーブルクロスの紫がパンとオレンジジュースの黄色に反発して効いてますね。明度差のある補色は最高の組み合わせです。


男性参加者急募しま~す!