2013年8月21日水曜日

西新 おさんぽカメラ

早朝に西新をぶらり散歩してみました。
やはり夏場の散歩は暑いので早朝にかぎります。

日の出前や日の入り直後は、光が柔らかくなり、空が深い青色になるので、マジックアワーとかブルーアワーと言われており、最も美しい時間帯です。
ここで、ブルーアワーの写真を載せたかったのですが、夏は日の出も早いので間に合いませんでした。
足長おじさんじゃイマイチですよね。


気を取り直してブラブラしてると、こんな場所発見しました。
カクカクしたビル、生い茂った自然、B系のペイント、なかなかレアな組み合わせです。
何でもありの寄せ集め感。西新らしくておもしろいですね。
ツタを切り取ってみました。
水は下から吸い上げるんでしょうけど、こんなに上まで・・・不思議です。


セミも鳴いています。


もう、使われてないのでしょうけど、得意先って改めて読むと面白いですね。
お客様は神様的発想ではなく、あの客は得意だよって感じでしょうか。

こんなレトロなポンプもありました。
押して見ましたが暑さのせいか地下水は枯渇していました。




壮大な旅、ロマンを感じていただけたでしょうか。
知しらず知らずに、西新らしさを探していたように思います。

わざわざ写真を撮りに出かけなくても、面白い被写体はたくさん転がっています。
たまにはカメラ片手に、ご近所をブラブラ散歩してみましょう。

熱中症には気をつけて下さいね!