2013年8月31日土曜日

たのしい写真教室(中級カメラクラス)体験会 報告

多くの方にご参加いただきありがとうございました。心より御礼申し上げます。たった2時間という短い時間でしたが、伝わる写真とはどういうものかをなんとなくでも理解していただけたら幸いです。
技術は学べば上達しますが、センスは日常体験する共通認識の積み重ねと応用です。撮影する際に”伝わるかな~”と自問しながら撮ると上達も早いと思います。
さて、写真は男性参加者の花火の写真に、皆さんが釘付けにされた場面です。花火がなかなか上手に撮れないという話になった時 ”私撮りましたよ”って、サラリと鞄からiPadを取り出してキュキュッと!歓声が上がりました。スマートすぎます!プロジェクター用意してますので、素敵な写真はジャンジャン見せ合いましょう。先々楽しみな教室です。