2014年10月10日金曜日

うちの子、ほんとにカワイイの! ペットをかわいく撮る講座


南当仁公民館では、3週に渡りペットに関するセミナーが開催されます。
その第一弾として、ペットをかわいく撮る写真講座を明日おこないます。
猫の写真を、おつきあいでかわいいといった経験ないですか!?
飼い主にとって我が家のペットがかわいいのは当然ですが、他人にはなかなか伝わらないものです。
かわいいしぐさや表情、個性を生かして、誰が見てもかわいいい写真を撮るコツを学びましょう。 公民館マスコットねこ「コーミン」にモデルになってもらいます。
また、10月18日(土)から11月1日(土)まで、南当仁公民館でペットの写真展が開催されます。
写真講座時にお持ち頂いたペットの写真はA4サイズにプリントして写真展に展示させて頂きます。
自慢のペットの写真データを、ぜひご持参ください。
(福岡フォトサークルのメンバーは、講座に来られなくても写真データをメールもしくはオンラインストレージで送って頂ければ、展示させて頂きます。fpc@buffa.net)


日時:10月11日(土曜日) 14:00~16:00
場所:南当仁公民館 福岡県福岡市中央区今川2丁目11−15
    グーグルマップ https://goo.gl/maps/skkPq
定員:各回とも15人(先着順)
参加費:無料
問い合わせ 申し込み:南当仁公民館 092-741-9053

犬を連れての参加はできません。



他にもペットに関する役立つセミナーが開催されます。

家庭犬のしつけ方講習会 
10月18日(土曜日) 14:00~16:00 
講師:土生 亜紀子氏(ドッグトレーナー、しつけ方教室主宰)

老犬との暮らし方セミナー
11月1日(土曜日) 14:00~16:00
講師:土生 亜紀子氏

ペットも家族ですからお互いにルールは大切ですね。
どうぞ、ご参加ください。